ネチケット

ネチケット

 

武蔵野市立小・中学校インターネット(ホームページ・電子メール)利用について
 

武蔵野市立井之頭小学校のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。当校ホームページをご利用いただくに当たり、下記の点にご留意いただきながらご活用いただきますようお願いいたします。

「ネチケット」について

インターネットを平和的に維持していくためには、ホームページ作成者や参加者がネチケット(Network+Etiquetteという造語)を身に付けて、自主的にルールを守ってもらうことが必要です。そこで「武蔵野市立小・中学校インターネット・ホームページ憲章」を設けましたので、皆様の理解と適切な閲覧、利用をお願いします。

武蔵野市立小・中学校インターネット・ホームページ憲章
  1. インターネットを使って他人を傷つけてはいけません。
  2. 他人のインターネットの妨害をしてはいけません。
  3. インターネットを使って事実と異なる記述・証言を行ってはいけません。
  4. 営利行為および公序良俗に反する行為を行ってはいけません。
  5. 自分が掲示する情報、プログラムの社会的影響の重大さを考えましょう。
  6. 思いやりと敬意が相手にわかるようにインターネットを使いましょう。
  7. 公私のメリハリを明確にして、学校・個人の立場を混同する表現はやめましょう。
  8. 学校内部で討議・留保すべき事項について第三者に漏洩できないことがあります。
  9. 学校の名称、意匠(校章・校旗など)情報等を引用・リンクする場合は、事前に学校の承認を得てください。
  10. 個人情報の取り扱い、肖像・著作権の取り扱いには充分な注意を払いましょう。

 

<<<その他に戻る

更新日:2017年08月01日 15:50:34